
スタッフより
一般的には雨漏りの原因は屋根からだけではない事はあまり知られていません。
笠木部分も屋根同様、雨水や紫外線にさらされているので不具合が生じると手すりから建物内部に雨水が侵入して建物の木造部分に悪影響をおよぼしてしまいます。
新宿区のK様はベランダの手すりが雨漏りの原因になると聞いて驚いていらっしゃいました。
K様邸ではベランダの手すり上部に取り付けてある笠木の不具合が確認できました。
笠木は雨漏りに繋がる原因が色々あります。
笠木上部に留めてあるビスが錆びて周辺に隙間ができ、水はそんな小さな隙間でも侵入してしまうのです。
確認してもらったK様からも、そんな小さな隙間から雨漏りする事もあるんですね、とビックリされていました。
また笠木が複雑な形をしている場合、そのつなぎ目のシーリングが劣化して雨水が侵入するケースも多くあります。
笠木は紫外線が直接当たるので、長年メンテナンスをしていない場合は直射日光によって笠木の変形や反り、歪みから雨漏りが発生してしまう事もあります。
定期的なメンテナンスで早期に不具合を修繕する事が雨漏り防止に効果的です。
天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断は難しいものですので一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LOVE STYLEではドローンによる屋根調査も実施しています。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。
新宿区の屋根・外壁リフォームはLOVE STYLEへ!
サイト名 | 屋根修理業者 LOVE STYLE |
---|---|
社名 | (株)LOVE STYLE |
所在地 | 〒156-0056 東京都世田谷区八幡山3丁目22−25 |
連絡先 | フリーダイヤル:0120-494-978 (電話受付時間 8:00 ~ 18:00) TEL:03-5357-8242 FAX:03-5357-8243 |
事業内容 | 屋根修理・雨漏り修理・屋根のリフォーム |
建設業許可 | 東京都知事許可(般-3) 第154603号 塗装工事業 東京都知事許可(般-7) 第154603号 屋根工事業 |
許可・免許 | JIOリフォームかし保険 ・登録事業者番号:A0304981 ドローン飛行許可 |
アスベスト取り扱い資格等の情報に関して | 石綿作業主任者技能講習 修了 第954号 |
屋根工事業の許可

- 安心施工
- 屋根修理業者 LOVE STYLEは、屋根工事業・塗装工事業の両方で建設業許可を取得。屋根から塗装まで一社完結で対応し、確かな技術と品質で安心の住まいづくりをお約束します。
よくある質問
- 屋根修理業者 LOVE STYLEは直接工事の会社ですか?
- 熟練の自社職人による直接施工です。中間マージンが発生しないので低価格でのご対応が可能です。すべて自社で工事をおこなっております。
- どのようなサービスがありますか?
- 屋根工事・雨漏りの修理・外壁塗装・雨樋修理・屋根の無料診断など、屋根に関する工事を受け付けております。屋根だけではなく外壁もお任せください。
- 外壁塗装はできますか?
- 可能です。屋根工事だけではなく外壁塗装の工事もおこなっております。外壁塗装のみの工事も受け付けておりますので是非ご連絡ください。
その他の雨漏り修理事例
屋根修理業者が教える専門知識
屋根修理業者が教える専門知識を随時投稿しています。