[住宅にたくさんある雨漏りチェック]>日野市

ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

日野市のS様は家を建ててから18年間、雨漏りとは無縁だったそうですが、新年度になったこの時期にメンテナンスを行いたいという事です。
S様が気にしていたベランダの床は平らで勾配がほとんど無いため、建物の中でも雨水がたまりやすい場所です。

ベランダは
・床のヒビ割れや防水層の劣化
・ドレンの劣化や落ち葉やゴミの詰まり
・サッシ周りのシーリングや取合い部分
・手すりの笠木部分の劣化や破損
など、雨漏りの原因になる場所がたくさん集まっています。
直射日光や雨水や暴風が直接当たるうえ、エアコンの室外機やプランターを置くなど、屋根と同様に酷使されている場所でもあります。

他にも雨漏りしやすい場所はたくさんあります。
・屋根
・外壁
・サッシ周辺
・換気口
・パラペットや庇
・トップライト
・下屋取合い
・ドレン配管
・シャッターボックス
・出窓サッシ

家の事に目がむきがちなこの時期に雨漏りメンテナンスを考えてみてはいかがでしょうか。

天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断は難しいものですので一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LOVE STYLEではドローンによる屋根調査も実施しています。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ