[先日の強風をきっかけに屋根メンテナンス]>新宿区

ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

先日は強風が吹き、屋根の一部が飛ばされたというご連絡を多くいただきました。
この機会にと雨漏り点検や屋根塗装などメンテナンスのお問い合わせも増えています。
今のうちから考えていきたいのが、毎年勢力を増している大型台風対策です。
この時期に住宅の点検をやっておくのはいかがでしょうか。

○屋根
実際に屋根にあがる事はプロにお任せください。
屋根材のズレやひび割れ、クギの浮きなど、見える範囲で不具合があればお伝えください。

○ベランダ
ゴミや落ち葉を掃除する。植木鉢を固定する。
人工芝やウッドパネルを敷いている場合は、しっかり固定できているかチェックしたり、事前に外しておく。
手すりの笠木部分が歪んでいないか、ぐらつきは無いか。

○雨樋
ゆがみやズレはないか。金具が外れていないか。異物が詰まっていないか。

○外壁
ひび割れや隙間などの不具合をチェック。
横殴りの雨が侵入する可能性があります。

天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断は難しいものですので一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LOVE STYLEではドローンによる屋根調査も実施しています。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ