[自然乾燥して発見が遅くなった壁紙からの雨漏り]>日野市

ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

日野市のK様邸で壁紙に雨染みが発生したとの事で調査にうかがいました。
外壁にクラックができて雨水の侵入が確認でき、壁紙は湿気を含んで内側がカビていました。
雨漏りと言えば屋根からだと思ってしまいますが、K様邸の雨漏りは外壁から防水層で食い止められ、自然乾燥してしまったため発見が遅くなったのです。
雨染みが発生する事で雨漏りに気付いた時には壁紙の内側にカビが発生したり、基礎の木材が雨水で腐食してしまう事もあります。

セルフチェックでも雨漏りを予防できます。
■外壁にクラックはできていないか。
■サッシとの境目に隙間はできていないか。
■外壁の部分的なへこみや破損はないか。
■周辺の植物が絡まったり伸びて接触していないか。
■外壁を触ってみて簡単に剥がれ落ちてこないか。
このような症状を発見したら早めに雨漏り調査や修理が必要になります。

天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断は難しいものですので一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LOVE STYLEではドローンによる屋根調査も実施しています。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ