人気の天窓は屋根とは別で劣化していきます!!《調布市》

ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより


今も人気の高い天窓ですが、屋根とは別物で考えていくことが大切なのをご存じでしょうか??
屋根に穴をあけ設置しているので、どうしても雨漏りしやすいのです。
また、屋根部とは別物なので劣化の進行も違います。

良く天窓から雨漏りしているかもしれないとご相談を受けます。
新築から10年以上経過した住宅の天窓からの雨漏りの原因の多くはシーリングやパッキン劣化や、防水シートの劣化が考えられます。
10年以上メンテナンスをしていないと劣化が進行してしてしまうのです。
しかし、築浅住宅の天窓から雨漏りした場合ですが、実は原因の多くが施工不良になります。
劣化はどんな素材でもしますが、建築してから数年で雨漏りするほど劣化することはまずありません。万が一ご自宅が築浅住宅で天窓か貰わないと後々、天窓以外の屋根部にも影響をもたらします。
ほとんどの場合は、酷い劣化が無い限りシーリングの詰め直しで済みので費用も安く済みますしかし、築20年以上経過した天窓は、交換も検討する必要が出てきますので、業者としっかり相談することをお勧めしております。

これから、本格的に寒くなり油断できない時期です。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ