[雨漏りの原因に上がって来る陸屋根]>中野区

ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

中野区のI様邸では数年前から時々雨漏りがあったという事でした。
陸屋根3階建ての2階天井に雨漏りによる染みができていました。
平たい屋根という構造上の陸屋根は勾配のある屋根に比べると水はけが悪く、
たびたび雨漏りの原因に上がって来る場所です。
陸屋根を調べてみると防水層のひびや
剥がれなどの劣化があちこちに見られます。
2階廊下の雨漏り箇所は1つでも、雨水の入り口は1カ所ではなく、
陸屋根を全面的に防水リフォームを施す事になります。

まず高圧洗浄できれいにし、ひびなどの下地補修をします。
絶縁シートを敷き改修用のドレンを取付け、
ウレタン防水を塗り、最後にトップコートを塗ります。
パラペットなど笠木の板金も改修し、
数年前から続いた雨漏りは完全に止まりました。

陸屋根は近頃は疑似キャンプでテントを貼りバーベキューしたり、
太陽光発電のパネルを設置するのに利用したりと、
様々な利用価値がありますが、常に雨風や紫外線にさらされている事から、
異常気象を踏まえて排水防水処理がとても重要になります。
定期点検やメンテナンスをする事で雨漏り予防をしましょう。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ