[強風の後はベランダに目を向けて]>新宿区

ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

近頃は深夜の強風の音でびっくりする事があります。
強風のあとは雨漏りの原因に繋がるベランダの排水口に注意が必要です。
排水管の劣化や経年などで亀裂が入っていたり、
結合部分がゆるんでいると大量の水に耐えられなくなり、
雨水が建物内部に入り込んでくる可能性があります。
また落ち葉やゴミ、砂が詰まると雨水が排水されなくなり、
ベランダに水が溜まってしまう事もあります。
予想外の水量が庭に流れ込んむと植木や花壇に悪影響を与えかねません。

ベランダの床部分は防水層が経年で防水の役割を果たせなくなり、
防水シートや塗装のやり直しが必要になります。
そして修繕が多く見られるのは手すりの上部にある笠木です。
笠木の劣化や結合部分の歪みなどから雨水が侵入すると、
建物内部に水が入って雨漏りにつながるので注意が必要です。

天候の異常を感じると、
雨漏り点検や屋根リフォームのお問い合わせをたくさんいただきます。
新宿のM様邸でも雨漏りが発生したという事で調査にうかがいました。
雨水侵入の原因はベランダにありました。
雨漏りは屋根からという先入観がある方も多いと思いますが、
ベランダというのは雨漏りの原因になりやすい場所がたくさんあるので、
定期点検がとても大切になります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ