世田谷区で耐震、耐風を考えた屋根修理 -2-

施工後の写真
ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

昨日の続きになります。
改修工事の手順は以下の通りです。
まず、既存の屋根をすべて撤去します。次に瓦の下にあるふき土を
撤去します。ふき土の湿り具合から棟全体から雨水が入り込んでいたこと
が伺えました。ふき土の下には防水シートが入っておりそれも撤去しました。
野地板はバラ板で隙間ができていました。野地板に隙間があると瓦屋根の
全数留め付けには適しません。そこでバラ板の上に増し張りで野地板を
設置しました。その上にアスファルトルーフィングを設置し、
瓦桟木とルーフィングの間にスペースをとるための水抜き材となるルーフィング
(縦桟)を施しました。
築年数が経っている屋根に不陸があるため、Uタイプを採用しました。
瓦表面の凹凸デザインによってフルフラットより不陸が目立たないため、
瓦はUタイプと呼ばれるF形防災瓦を使用しました。

告示基準に適合するためのポイントは以下の通りです。
1.軒先の瓦は、瓦1枚に対して3か所で留め付ける。
2.平部の瓦は、全数を留め付ける。その際の注意点は、屋根の棟や
けらば、谷などでカットしてくぎ穴がなくなった瓦についても
新たにくぎ穴を開けてすべての瓦を留め付ける。
3.けらばの瓦は、原則、瓦1枚に対して3か所で留め付ける。
4.胸の瓦はすべてねじ留めする。
5.くぎやねじは、その地域の耐風性脳を満たす体力を保持する長さとする。

これらを順守することで、巨大地震や台風でも耐えられる瓦屋根となります。
また、瓦屋根の改修にあわせて、外壁をきれいにしたいという要望がありましたので、
トタンの上にカバー工法で鋼板外壁を設置しました。
瓦屋根の部分雨漏り修理ではなく、瓦屋根全体の葺き替えを行ったことで、
U様も安心されたご様子でした。
いつかくる巨大地震や巨大台風に備えて今後も長く使用する建物では、
古い工法の瓦屋根を現在の基準で改修することが必要になります。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

世田谷区の屋根・外壁リフォームはLOVE STYLEへ!

サイト名 屋根修理業者 LOVE STYLE
社名 (株)LOVE STYLE
所在地 〒156-0056
東京都世田谷区八幡山3丁目22−25
連絡先 フリーダイヤル:0120-494-978
(電話受付時間 8:00 ~ 18:00)
TEL:03-5357-8242
FAX:03-5357-8243
事業内容 屋根修理・雨漏り修理・屋根のリフォーム
建設業許可 東京都知事許可(般-3)
第154603号 塗装工事業
東京都知事許可(般-7)
第154603号 屋根工事業
許可・免許 JIOリフォームかし保険
・登録事業者番号:A0304981
ドローン飛行許可
アスベスト取り扱い資格等の情報に関して 石綿作業主任者技能講習 修了 第954号

屋根工事業の許可

建設業許可 東京都知事許可(般-3)第154603号 塗装工事業 建設業許可 東京都知事許可(般-7)第154603号 屋根工事業
安心施工
屋根修理業者 LOVE STYLEは、屋根工事業・塗装工事業の両方で建設業許可を取得。屋根から塗装まで一社完結で対応し、確かな技術と品質で安心の住まいづくりをお約束します。

よくある質問

屋根修理業者 LOVE STYLEは直接工事の会社ですか?
熟練の自社職人による直接施工です。中間マージンが発生しないので低価格でのご対応が可能です。すべて自社で工事をおこなっております。
どのようなサービスがありますか?
屋根工事・雨漏りの修理・外壁塗装・雨樋修理・屋根の無料診断など、屋根に関する工事を受け付けております。屋根だけではなく外壁もお任せください。
外壁塗装はできますか?
可能です。屋根工事だけではなく外壁塗装の工事もおこなっております。外壁塗装のみの工事も受け付けておりますので是非ご連絡ください。

その他の屋根修理事例

施工事例一覧を見る

屋根修理業者が教える専門知識

屋根修理業者が教える専門知識を随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ