春のうちに谷樋メンテナンス行った方が良い理由《江東区》

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより


春の時期は気候も安定しており、晴れ間も多く、梅雨や台風前として屋根のメンテンナスを行く方は少なくありません。
屋根の調査を開始させて頂といくつか経年劣化が進行している箇所があっても早期発見であれば、雨漏り発生は未然に防ぐことができ簡単な補修で済みます
このメンテナンスの中で雨漏りしやすい箇所と注意されている「谷樋」と呼ばれる部位が有ります。
「谷樋」とは、雨水の通り道ともいわれており、屋根と屋根がぶつかる部分にある溝が谷樋です。
素材は、ステンレス、トタン、銅板、ガルバリウム鋼板など使用されており、屋根から流れ落ちてくる雨水が集まる部位の為、雨水で傷んだり腐食が進行しやすく、雨漏りの原因になることが他の部位に比べ断然高いのです。
なんと。。。約80%は谷樋からの雨漏りが原因と言われるほどです!!
谷樋が設置されているお宅は調査して行いと高い確率で雨漏りに繋がる可能性が有ることを覚えておくことが大切です。
季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ