軒下の雨漏りを放置してはいけない《調布市》

ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

軒下から雨漏りしてしまうことがあります。

軒下が雨漏りしてしまうと、屋根全体がすでに経年劣化が進行していることが多いのです。

特に軒先に関しては雨水が染みこんで、木材が腐ってしまいぼろぼろになってしまいます
一部だけだから大丈夫だと自己判断し被害拡大に繋がるケースは少なくありません。

◆軒下とは?
軒の下の部分で、屋根が飛び出してる箇所です。
軒下は屋根から繋がっており、戸建ての場合、2階や3階にあるベランダからも繋がっています。
もしベランダからの雨漏りでしたら、繋がっているので軒下までの距離が近い場合可能性が高くも雨水が漏れて流れてくる可能性があるのです。
また、屋根からの雨漏りが軒下まで流れる可能性もあります。
また、軒を雨樋が通過してる場合など、雨樋の破損も原因となってしまうことが有るので注意が必要です。
なかなか目で見えないので、素人での判断はしてはいけない部位なのです…

雨漏り対策としては、適切な補修を行うことなのです。

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ