防水シート劣化は屋根だけでなく内部にも危険を及ぼします《調布市》

ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

防水シート酷く経年劣化してしまうと。。雨水防水の役割を果たせていません!!
意外と築30年以上のお宅で1度もメンテナンスをしていないお宅は少なくない為、気づかぬうちに防水シートまで影響を及ぼしていることも少なくありません。。
従って、調査の時に、すでに屋根自体にかなりの損傷が何か所も確認されることが有るのです。

「防水シート」というと、それだけで水をはじいて雨を防いでくれると思われるかもしれません。
しかし、実は屋根の隙間から染み込んだ雨水を屋内まで浸透させず排除するためのものなのです。屋根のサポートをしている感じです。
単体では高い防水効果を持つものではないのです。

また、防水シートの他の部位に比べて寿命は長く、経年劣化したために交換するケースはほとんどありません。
しかし、屋根材自体に割れ、欠け、ひびが入り、防水シートが剥き出しになってしまった場合、じわじわと屋根から入り込んだ雨水により防水シートはみるみるうちに傷んでしまい、簡単に雨水の浸入を許すようになってしまうのです。
こうなってしまうと、きちんと直さなければ何度修復を行っても雨漏りが再発します。
それぞれ屋根材は部位により、特性や弱点・寿命をある程度把握することにより、定期的に補修などのメンテナンスを行うことが、雨漏りを起こさないために重要なのです

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ