ベランダ防水劣化を放置したら✖な理由とは?《江東区》

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

良く、築15年~20年くらいのお家のベランダ経年劣化が進行してしまった結果雨漏りを引き起こしてしまうケースがあります。
ベランダから雨漏りに発生する事例も多く、防水加工などの経年劣化を長い間放置してしまうと雨漏りの工事だけでは済まなくなることがあります。
例えば、ベランダが落ちてしまうといった危険性もあるのです・・・
◆ベランダが劣化してしまう原因とは?
①ベランダは基本的に屋外にあり、常に日差し、紫外線、大雨、突風等をうけています。
様々な環境の影響によって劣化していき汚れてしまい見た目も悪くなってきてしまい、まずは、ひび割れや剥離等の原因に繋がります。

②施工を行った職人の手抜き工事が主な原因なこともあります。
工事終了直後は、非常に綺麗に見えます。
その為、時間が経過してから気付くことが有ります。。
素人の方では、その場ではすぐに気が付かないことが多いのは当然のことです。

防水層のひび割れなどは比較的症状が軽いと言われていますが、放置していると時間は経過してしまい、雨水がひび割れしている箇所から入り込みます。
その雨水が染み込んでいるのを更に放置を続けると、やがてべランダの接合部分が雨水によって腐食が始まり、ベランダごと崩れ落ちてしまうケースも実際有ることなのです
建物自体の木造箇所に水が入ってしまいますと、建物の崩壊も可能性もあり大変危険な状態に陥ります・・・

冬が終わると春になり、春はお住まいのメンテンナンス時期に適していると言われています。

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ