所沢市にて外壁の錆メンテナンス

ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

外壁にも錆は発生します。
錆があるとどうしても見栄えが悪く、家がなんだか汚く見えてしまいますよね・・・錆は金属サイディングや鉄部だけでなく、モルタル外壁やコンクリートの壁にも発生してしまいます。
錆が確認されるという事は、防水性や耐久性の低下が考えられてます。
錆びて腐食してしまうと外壁に穴が開いてしまったりして、そこから雨水が浸入し、雨漏りに繋がりますの早期に対応が必要になります。

◆錆が発生してしまう原因は?
・内部に雨水が入り込んでしまう
・その後、内部で発生したサビが表面まで出てきている
・塗装のとき防錆剤が「手抜き工事」により正しく塗布されなかった
・建物の近くなどに錆びたものがあり、貰い錆をしてしまう

放置していると建築資材にまでさびが及び、外観だけでなく住宅の強度・耐震性も失われていきます。
最悪、内部から爆裂という現象が起きてしまい、外壁が崩れ落ちます。。。
住宅の強度・耐震性などまでも失われてしまうと大変です。
錆が広がって来ている場合は専門の方に調査してもらうことをおすすめ致します。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ