今年の冬は積雪にご注意!屋根の上はは早めに対策を!《江東区》

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

本日は、各地で一段と冷え込み埼玉県の一部でも積雪がありましたね

都心部でも、真冬のような冷え込みで皆様防寒をかなりする日となりました

今年の冬は、長く積雪が予測されており、各地で早めの対策を呼びかけてるのを知っていますか?

それは室内だけでなく、お住まいにも影響してきます。

先日、江東区にお住まいのA様邸へ屋根の雪止めメンテナンスに行って参りました!

雪止めは、実はとても重要なのです。

◆雪止めとは?

屋根からの落雪を防ぐために設置される部材を示します。

積雪がある地域では屋根の上に設置することで、さまざまなトラブルを未然に防ぐ役割を果たします。

実は、屋根に雪止めを設置する理由は、民法218条で制定されており、隣家の土地に雨水を流さないようにしなければならないと記されているのです!

つまり、設置をちゃんと積雪が少ない地域でも取り付けることをしなくてはなりません。

それは、未然に危険を防ぐためなのです。

年間、積雪による事故は多いのです。都心部でもそれは変わりません。

人身事故になると人生にも影響を及ぼすことも有るのです。その為早めの対策が重要になります。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております。

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

 

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ