雨漏り修理[冬に気をつけたい寒暖差]>日野市

ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

ご自宅に屋上がある建物が増えているようです。
隣家が迫っていて庭を確保するのが難しい都心や、
なかなか外に遊びに行けなかったコロナ禍でも、
庭のように屋上を使ったり様々な活用法があります。

日野市のT様邸でも屋上を活用しているそうですが、
防水層のひび割れが気になっていたという事です。
ひび割れの原因は色々ありますが、大雨や台風、紫外線はもちろんの事、
車や電車の振動や地震の影響も受けています。
また近年は春や秋などの過ごしやすい季節がなくなり、
猛暑や大雪など寒暖差も悪影響をおよぼします。
ひび割れを放置すると雨水が入り込み雨漏りの原因になってしまうのです。
斜めになっている屋根とは違い、
屋上は雨水を流すような構造にはなっていません。
これからの季節は雪が降って屋上に積もると、なかなか溶けずにいます。
水分が長時間溜まっていると
防水層の劣化が早まる可能性があり雨漏りに繋がるので、
ひび割れがある場合は早急に対処する必要があります。
T様邸では早めにひび割れを発見した事で、雨漏りを防ぐ事ができました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ