江東区にて年内中の天窓のメンテンナンス!

防水紙の摩耗1
防水紙の摩耗1
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

防水紙の摩耗1

今年は、天気も不安定な日が多く、気温の変化も多い年になりましたね
体調の方やその他お住まいの被害も受けた方も多くいらっしゃると思います。
来年はせめてお住まいだけでも突発的な被害は避けたいものですよね

先日、年内中に屋根のメンテンナンスを行いたいと江東区にお住まいのE様邸よりご連絡を受け行って参りました

E様邸は定期的に簡単なメンテナンスを行っているので屋根や外壁は綺麗な状態を保たれています。
しかし、過去に天窓の被害を受けてそれから注意するようになったとのことです。
以前、E様邸は新築で天窓を取り付けてから20年近くメンテナンスを一切しておらず天窓から酷い雨漏りをしたことが有ったとのことです。
真冬の積雪の時期に雨漏りが発生してしまい大変な思いをしたとか・・・
本来、天窓の寿命は新築から約25年とされていますが、E様邸のように突発的な不具合や住んでいる地域などにより不具合を発生することも有るのです。
また、屋根は本来、雨を防ぐためのものですが、その屋根に穴を開けて天窓を設置するというのはどうしても不具合や雨漏りが発生しやすくなります。
現在ではメーカーによる既製品が主流になっているため、雨漏りの頻度は大幅に減少しましたが、経年劣化はどんな部位でも発生します。
特に天窓で多いのはコーキングのひび割れです。
紫外線や雨風の影響を受けてコーキングが劣化し、そこから雨漏りを引き起こすことがほとんどなのです

天窓は屋根とは別物と考えて定期的にメンテナンスをしてあげると安心ですよ今年の冬は、長く積雪が予測されています。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ