雨漏り修理[足場が一度ですむメンテナンス]>日野市

ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

今回紹介するケースのように、
外壁塗装する際に雨漏りを発見して先に修繕するという場合があります。
日野市M様邸の外壁メンテナンスと塗装を行いましたが、
2階の窓あたりに湿り気があるという事で同時に雨漏り調査も行いました。
外から見て気になったのが2階のサッシ周りの木枠が原因でした。
木枠と外壁の間から雨水が入り、
サッシの防水テープの隙間から雨水が侵入したと見られます。
お客様ご自身が何回がDIYで木枠の塗装をやり直したという事でしたが、
木枠の中は腐食が進んでおり手で触るとボロボロ崩れ落ちてきます。
この窓は洗濯物を干す事もなく、
柵がガタガタするのは知っていたけど放置してしまったという事でした。
木枠と塗装も新しく、サッシの防水テープもやり直したので、
これでもうサッシからの雨漏りの心配はありません。

外壁のメンテナンスと塗装に加えての雨漏り修理は、
足場が一度ですむため費用を抑えられる事ばかりでなく、
1カ所メンテナンスしたら他の経年劣化した所が目立って気になってきた、
という方が多いからだと思います。
今回は雨漏りだけ止めてもらえればいい、という方もいらっしゃるので、
お客様とご相談しながら計画していきます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ