【墨田区菊川】瓦屋根の状態を調査

【墨田区菊川】瓦屋根の状態を調査
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

瓦屋根 再検討

今回のお問い合わせは、墨田区のU様殻でした。
屋根修理をするにあたり、屋根の葺き替えで屋根材の素材を変えようと思うのですが。
ということでした。

今後の年数や特徴も含めて
ご参考にしていただける内容をみなさまにもご紹介したいと思います。
伝統的な瓦はご存知のように1枚1枚の重なりで形成されています。
よって空気が自由に出入りし、熱気や湿気も追い出してくれます。
カーブのある形状が特徴的ですが、水切りによく雨音も吸収してくれます。
重量が重いというデメリットもありますが、洋風の軽いタイプも多く使われています。
大体25年くらい経つと瓦自体が水を吸い込んでしまうことが多く、
葺き替えが必要となります。
カラーベストは最近、色褪せの少ないタイプが多く出ていて、
メンテナンスもほとんど不要なものも見られます。
最近コストパフォーマンスに優れているのがガルバリウムです。
軽量でカラーも豊富。
しかし、低コストであってもある程度の厚みがないと耐久性が劣ってくるので
具体的にどれくらいの厚みがあるか、数値を確認する必要があります。

U様にもご説明後、今後の計画や環境などを含め、じっくりと検討していただいています。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ