日野市で結露と雨漏り修理

日野市で結露と雨漏り修理
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

日野市のH様から室内に雨漏りのような湿気があるので
雨漏り点検して欲しいとご連絡いただきました。
さっそく現地調査に伺い調査してみると、
H様が心配していた雨漏りではなく、
コンクリート打ち放し住宅の結露である事が分かりました。

コンクリートは長い年月をかけて水分を放出しています。
H様邸は築年数が経ちコンクリートが水分が蒸発している状態なので、
適度に湿度を調整してくれる木造住宅に比べると結露しやすいといえます。
外壁に面する壁面のみに断熱ボードが施されている場合、
部屋の角が結露する現象が現れる事があります。
外断熱とペアガラスなど様々な結露対策がありますが、
換気をしないと結露が出てしまうのでカビにも注意が必要です。

コンクリート打ち放し住宅はもちろん優れている面もあります。
スタイリッシュなのはもちろん、
コンクリートの壁が遮音してくれるので防音性が高く、
音楽スタジオなどもコンクリート打ち放しになっている所が多くあります。
耐熱性にも優れており、もし火が出てしまっても
木造住宅より燃え広がりを抑えられます。
何よりも雨漏りと思い込んでいたH様が結露と分かってホッとされた事と、
今後の対策が分かって良かったと言っていただけて安心しました。
うまくメンテナンスして快適に過ごしていただければ嬉しいです。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ