日野市で隠れた雨漏りを修理

日野市で隠れた雨漏りを修理
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りと言えばすぐに天井から水滴が垂れてくるイメージを
持っている方も多いと思いますが、そうとは限りません。
晴天が続いていたなど条件が揃い、
雨水侵入の場所や水の量によっては自然に乾いてしまう事もあるのです。
雨降りが続いて乾き切らなくなった雨水が
目に見える所に出てきただけの場合は雨水侵入の発見が遅くなり、
日野市のU様邸ではあまり目に触れない天袋にカビが発生してしまったのです。

カビは温度と湿度に加えて、ホコリやアカがある場所に特に多く
この条件が揃えば、どこにでも発生します。
キッチンやお風呂だけでなく、
雨漏り後の木材や壁紙は特に発生しやすい条件が揃っています。
見た目の汚れだけでなくアレルギーや鼻炎を引き起こし人体にも影響があり、
更にシロアリを呼び寄せる事もあります。
寒くなり乾燥してきたらカビは死滅するかというと、そうではありません。
雨漏り後にカビが発生してしまった壁紙は、
殺菌、防カビ処理と張り替えの必要があります。
たくさん荷物が詰まった押入れや壁紙の裏など、
普段は見えない所でカビ菌が増え続ければ、
臭いになって現れた時までカビに気づかない事がほとんどです。
そうなる前に隠れた雨漏り対策をしましょう。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ