梅雨時・台風の時期の天窓からの雨漏りにご注意!!

梅雨時・台風の時期の天窓からの雨漏りにご注意!!
ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

天窓

天窓って、日当たりが悪い方角などお住まいを明るくするために今も人気な窓ですよねshine.gif
おうちの中が明るいと気持ちも明るくなりますw01.gif

しかし、天窓は屋根とは別ものだとご存じでしょうか??
天窓は屋根に穴を開けて設置するため、どうしても雨漏りが発生しやすいデメリットがあります。
また、天窓が取り付けられているお宅は雨漏りが発生しやすいので定期的にメンテンナンスが重要になります。
ただ、見栄えが良いから取り付けたいなど、簡単に考えてしまうと後々後悔してしまうことも有るのでご自身で理解したうえで検討してくださいねicon_biggrin.gif

特に天窓に施されたシーリングやコーキングの経年劣化は雨漏りに繋がることが多く、屋根とは違いメンテナス時期は別なので注意してくださいね!
場合によっては、天窓が原因で屋根の方に雨水が侵入してしまうことも有ります。
これからの時期台風も待ち受けていますので、何年もメンテンナスしていないお宅は一度確認してみることをお勧めしますicon_biggrin.gif

特に自然災害は避けようが有りませんし予測不可能な事態も多いので、なるべく被害を最小限にするためにも上記のようなことは大切なのです。

その為、突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ