江東区にて棟板金の補修を行い雨漏り対策!

江東区にて棟板金の補修を行い雨漏り対策!
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

line_203316483328822

先日、江東区にお住まいのS様邸へ屋根のメンテナンスに行って参りましたanimal0019.gif
そろそろ定期メンテナンスの周期と言うことも有りお住まい全体の確認になります。

S様邸は定期的に綺麗にして下さっていたので特に雨漏りなど大きな破損は見受けられませんでしたhappy0065.gif
しかし、どうしても経年劣化により部分的に修理をすることは珍しくなく、今回は棟板金の歪みと釘浮きなど細かいところの補修を行った方が良いと判断し、S様とご相談しながら補修を行うことになりました。

特に補修が必要だったのは棟板金になります。
棟部分にあてた棟板金は、横から釘やビスで固定されており、これらが浮いてきてしまうことが原因で劣化症状につながることが多いのです。
棟板金の役割とは?
大きく分けて2つ!!
①接続部分を保護し、雨水の侵入を防ぐこと
②屋根材を固定すること

また、棟板金の寿命は(耐用年数)は15~25年といわれています。
屋根の一番高い所にあるのでご自身での確認は危険であり困難です。

今はドローン調査も行っており、一緒に確認が出来るので是非専門業者にまずご相談してくださいね!!

その為、突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ