目黒区 無料調査で雨漏り発見

目黒区 無料調査で雨漏り

目黒区のY様からお電話をいただきました。
Y様は、いつも弊社にて屋根の修理やメンテナンスをさせていただいている
S様のご近所の方で、ご紹介いただいたということです。

聞くと、30数年前、S様宅と同時期に新築されたらしく、ご近所で話していたところ、うちも見てもらった方が良いのでは?と
心配になり、S様から紹介していただき電話したのです、とのことでした。
心配になったというのは何か具体的にあるのでしょうか、とお聞きすると、
調査らしきものは1度もやったことがなく
今年は今のところ雨も少ないし、今まで雨漏りの心配なんて考えてもいなかった、とのこと。
でも、S様もそうだったのに、以前雨漏りが見つかったと聞き、
見えない屋根の部分、今後のことも考え点検してもらいたい、ということでした。

早速拝見させていただくと、大きく広がった屋根が印象的なお宅でした。
そして

調査の結果、
なんと陸棟からの雨漏りが発生しているとわかったのです。
といっても、見かけでは雨漏りとしてはっきりした現象が起きていなかったのですから、今回は本当に発見できて!よかったーという状況でした。
ここまでは、無料調査後に弊社で調査結果としてご報告いたします。
では、いざ工事の場合、屋根や家の周りにどのような範囲で囲いを組み、どれくらいの期間かかるのか、
ご近所にご迷惑がかかるのでは?など、こちらもできる限り具体的に知りたいのが
本音ではないでしょうか。
そこで
これにはドローンが大変役立ちます。
屋根の上から撮影した画像上でご説明しながら最適な施工法を見ていただき、ご近所への説明にも明確にできます。
映像や画像を実際に確認した上で、納得のいく工事をできるので、安心感もあります。

弊社の屋根の無料調査をぜひご検討下さい。

現地調査・お見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120−494−978
https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP