墨田区 このご時世ですから省エネ屋根を検討

墨田区 このご時世ですから省エネ屋根を検討
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

墨田区 このご時制だから省エネ屋根を

今年初めの雪の時にはいろいろ大変だったものの
このところ晴れの天気が続いております。
コロナの影響とともにその分皆さんが気になっているのが、乾燥 ですよね。
そして、気温が低い日が続いている事もあり
暖房、加湿、空気清浄、換気 と
とにかく何かと電気代の掛かることが増えてきています。
さらに今後、電気代が上がる との情報もありました。
そんな中
墨田区のT様から屋根に関してのご相談がありました。

昨年の春から在宅が増え、暑い夏の間も1日中クーラーをかけていたため
電気代にビックリしていた、とのこと。
でもそのままなんとなく過ごしていたが、今回改めてまた
ステイホームとなり、今度は暖房。

そういえば屋根のリフォームをそろそろと考えていたこともあり、
今後のことも考えると省エネ対策の屋根材や塗料など可能なのでしょうか。
とのことでした。

屋根の表面は直射日光が当たることで高温となり、屋内も急激に温度上昇します。
その温度上昇を抑える為の新しい塗料もあります。
太陽光線に対する抜群の反射率と放射率に優れたタイプです。
戸建はもちろんですが、倉庫などにも多く用いられ、商品の品質を保つために
屋根が一役買っている、という例も多く見られます。

また、酸性雨や劣化などにも強く、長い間外観を保ってくれるし、
カビなどにも強く、家の中の環境を快適に保つ利点もあるのです。
T様にご説明すると、大変興味をお持ちになって頂き
早速後日、お宅を拝見することになりました。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ