雪で瓦がずれた中野区で雨漏り修理

雪で瓦がずれた中野区で雨漏り修理
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

先日の雪の後に中野区のF様より雨漏りのご連絡をいただきました。
屋根の上の雪は降って2~3日して雪解け水に変わるので、
雪による雨漏りや屋根修理のご相談が集中するのです。
雨漏りは、今までの経験で屋根や外壁やサッシなど不具合箇所を見つけやすいのですが、
雪の場合は屋根全体に雪の重みがかかり予想外のダメージを受けているため、
特定するのが難しく、細部まで調査する必要があります。

F様邸では2階の天井に雨染みが発生していました。
屋根を見てみると雪の重みで瓦がずれた事で雨漏りに繋がったと分かりました。
幸い瓦の場合は1枚から交換できるので修理費用は最小限に抑えられました。
降雪地方の瓦と比べ、あまり雪が降らない地域の瓦は雪に弱い傾向があります。
また屋根の雪が溶けるまで長時間にわたり被害が続く事で、
建物内部の腐食が進んでしまうので注意が必要です。

1571

大雪などの天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし、雪の前からの経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断はなかなか難しいものですので、こちらまで一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり、書類を書くのが大変という方のために、
申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

★雨漏りや屋根の不具合についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
屋根修理・塗装・葺き替えをご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
熟練の職人による直接施工をご提供させていただきます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ