新宿区でベランダの雪が原因の雨漏り

新宿区でベランダの雪が原因の雨漏り
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

東北地方では大雪のため様々な被害が出ています。
関東でも先日の雪の影響で雨漏りについてのお問い合わせが増えています。
新宿のA様邸では今まで一度も雨漏りをした事がありませんでしたが、
積雪があった翌日になって壁の雨染みに気づいたという事でした。
夜から降り続いた雪がベランダに予想以上に積もりサッシの高さを越えてきたため、
溶け出した雪がサッシ下の隙間から浸入したと判明しました。

1570_CIMG0584

このように雨に耐えられた建物も、雪が同じ場所に長時間たまる事で、
予想外の雨漏りを引き起こす事があります。
また雪が固まって氷に変わるため寒暖差がさらに激しくなり室内結露を起こしやすい状況でもあります。
今回の雪は夕方から夜にかけて積もり、翌日に雪が溶けて水になるまで時間がかかり、
時間が経ってから雨漏りが始まる事もあるので注意が必要です。

今回の雪のように天災での雨漏りは、火災保険が適用される事があります。
ただし、雪の前からの経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断はなかなか難しいものですので、こちらまで一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり、書類を書くのが面倒という方のために、
申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

★雨漏りや屋根の不具合についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
屋根修理・塗装・葺き替えをご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
熟練の職人による直接施工をご提供させていただきます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ