大田区の集合住宅で雨漏り修理

ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

大田区の集合住宅より雨漏りのご相談をいただきました。 こちらは築25年になるためメンテナンスの時期という事で、 屋根・雨樋・外壁塗装の改修工事を行います。 築25年ともなると屋根材や外壁にも劣化が見られ、 雨樋も歪んで雨水がうまく排出されない状態です。 雨樋が歪んでいるくらい大丈夫だろう… という声も聞きますが、雨水が落ちてきた時には住宅内部には、 すでに雨漏り被害が起きている可能性が高いのです。 長い時間をかけて雨水が天井や壁内部に染み渡って、 やっと目に見えた時には腐食やカビが広がっているというケースもあります。 外装と同時に屋根のリフォームをする場合は足場を共有できコストや時間を抑えられるので、 セットでの改修工事は、長い目で見ればお得と言えるでしょう。 1564_DSCN2492 大がかりな修繕工事で費用が心配と、修繕をためらう方もいらっしゃるかもしれませんが、 釘が1本抜けていただけだったり、屋根材の浮きが1カ所あったなど、部分修理で済む事もあります。 このまま放置してしまうと、現状よりさらに被害が広がり、費用もかかってしまいます。 集合住宅は、どこかの部屋で雨漏りが発生してしまうと階下に雨水が伝ってしまったり、 酷いケースになると、何軒もの住人の方に迷惑がかかってトラブルの元になってしまうので、 早めのメンテナンスが望ましいのです。 ★雨漏りや屋根の不具合についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。 屋根修理・塗装・葺き替えをご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。 熟練の職人による直接施工をご提供させていただきます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の雨漏り修理事例

施工事例一覧を見る