谷樋は雨漏り発生率が高い部位!?江東区に補修工事!

1270_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55d

雨漏り発生NO1と言われている部位をご存じでしょうか?
それは、屋根の上に有る『谷樋』と言われている部分になりますkaeru09.gif

そもそも谷樋って何処?
と思う方も多いかと思います。
谷樋とは、屋根と屋根が合わせる部分に取り付けられた部分で、別名「谷板金」と呼ばれることもあります。
この谷板金の素材は、銅板が用いられており、雨水の影響、衝撃などにより年数が経つにつれ穴が開いてしまいます。
屋根全体の雨水を集中的に集める箇所でもあり、他の部位よりも腐食が進行がしやすく雨漏りの原因になることが多いのです。

もし谷樋がうまく機能しなくなると、雨水は静かに屋根から雨樋に運ばれることなく一気に屋根から直接壁を伝って地面まで流れ落ちてきてしまい、お住まい全体が雨が降る度にいつもに増して常にズム濡れ状態になるのです。。
そうなると、屋根だけでは無く外壁や、地面などへも影響を及ぼす可能性も出てくるのです。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

お問い合わせ先★https://.lovestyle-tokyo.com/

PAGE TOP