新宿区の雨漏りは外壁から

新宿区の雨漏りは外壁から
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

水はどんな小さい隙間でも入り込めるので、
思いもよらない場所から雨水が侵入する事があります。
新宿区のK様から雨漏り調査のご依頼を受けて伺いました。
窓付近から雨漏りしているという事で調査した結果、
サッシの角から雨水侵入が判明しました。
外壁とサッシ角の継ぎ目のコーキングが切れており、
強風のせいでサッシの角から水が入り、壁を伝っていたのです。

PENTAX DIGITAL CAMERA

雨漏りは屋根からだけと思っている方が多いと思いますが、
調査した結果、外壁から雨水が侵入したと分かりビックリされるようです。
実は外壁からの雨漏りも非常に多いのです。
中でもコーキングの劣化は避けて通れないもので、
経年とともに劣化するのは仕方ない事です。
コーキング打ち換えと外壁塗装は10年を目安に行った方がコーキングが長持ちします。
同時に屋根も塗装した方が住宅には理想的ですが、
お客様のご都合や予算に合わせて対応していきますので、
些細な事や、疑問点など、なんでもご相談ください。
原因を突き止めて雨水を正しいやり方で流してあげれば、雨漏りは必ず止まります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ