玄関屋根で発生した雨漏り修理と調査手順の実例

ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

U様邸の玄関先で雨漏りが発生したため調査。 玄関にバケツが置いてあり、雨漏りの心配と不安に加えて、 バケツを常備する不自由な生活がうかがえます。 1459_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31c 玄関上の屋根を見てみると板金を不自然に継ぎ足した所がありました。 玄関の屋根が短かく雨降りの時に雨水が吹き込んでしまう事から、 数年前に玄関上の屋根を延ばす工事をしたという事でした。 通常は継ぎ足しなく施工する板金を不自然に継ぎ足しており、 コーキングも適切ではない事から雨漏りして当然と思われる状態でした。 カバー工法で施工し、コーキング処理をして完了です。 こちらでは雨漏りはそれ以降なく、 玄関に置いたバケツがやっと取れると喜んでいただけました。 1枚よりも2枚つなぎ合わせた屋根の方が、接続部分からの雨漏りリスクが高くなります。 それでも増築などで屋根が継ぎ足される事はあると思いますので、 適切な処理をして、雨漏りを防ぎたいですね。
0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ
会社概要

屋根修理業者が教える専門知識

屋根修理業者が教える専門知識を随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ