中野区で突然の雨漏り修理

中野区で突然の雨漏り修理
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

中野区のE様より「雨降りのたびに雨漏りするわけではないのですが…」とご相談いただきました。
このような問い合わせはよくいただくのですが原因は様々です。
修理の箇所で多いのが屋根の頂上に位置する棟板金です。
劣化や経年による釘浮きがあった場合、
台風の強風や横殴りの豪雨に耐えられず浮いたり飛んでしまい、
雨漏りが発生してしまうのです。窓をしっかり閉めていても、
外壁とサッシのコーキングが劣化していたりサッシ自体にゆがみがあれば、
少しの隙間でも雨水が入ってくるので注意が必要です。

1439_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4fe

普段の雨降りと違い、台風の時は強風によって雨水が巻き上げられ、
風圧により屋根や外壁に横や下から打ち付けられます。
この現象によって今まで持ちこたえていた外壁や、
屋根材のわずかな隙間や劣化によるヒビ、
また通気口や換気扇から雨水が侵入してしまい、
普段は雨漏りに縁がなくても、突然雨漏りが発生する場合があるのです。
ヒビや屋根材の浮きが原因の雨漏りは定期点検で防ぐ事ができるので、
自宅で過ごす時間が多いこの時期に、
雨漏り点検をしてみてはいかがでしょうか。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ