新宿区で軒天からの雨漏り修理

新宿区I様邸でサッシ上からの雨漏りで困っていると連絡を受けました。
調査してみると天井にはいくつか雨染みの跡が見られます。
横樋が破損しており行き場を失った雨水が軒天に伝ってきた事が分かりました。
その後サッシから雨漏りとなって現れたのです。
緊急事態宣言が長引くなかで、
ご自宅のリフォームや改修工事に注目している方が増えています。
普段の生活で目にしない場所は少しの不具合では気づかない事が多く、
定期的にチェックする事で雨漏りが判明する事もあります。

1433_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2a3

軒天とは外壁から外に出ている屋根の天井の事で、
普段の生活でははほとんど気にとめる事も少ないのですが、
軒は窓を開けていても雨が吹き込まず、
庭先に日陰を作ってくれる大切な役割をしています。
近頃の住宅事情では家同士が密集して、
お隣との距離も近いため軒は短くなってきており、
そのぶん雨水が建物に吹き込むリスクは高まるというわけです。
軒天の汚れは外壁ほど人目につきにくく、つい後回しにしがちですが、
雨水によるシミ、コケやカビ、剥がれなどありませんか?
ステイホームを有効活用して軒天をチェックしてみてはいかがでしょうか。

★屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP