藤沢市 壁を塗り替えたはずなのに雨漏り?

藤沢市 壁を塗り替えたはずなのに雨漏り?
ご住所
神奈川県藤沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

藤沢市 壁を塗り替えた

壁を塗り替えた という藤沢市のK様からお問い合わせをいただきました。
なんでも、雨漏りが起こり、業者に見てもらった所
壁の問題と判断されたとの事。
その通り、壁の塗り直しをしたはずなのですが
先日の豪雨で、まさか、雨漏が止まらないのです、、なぜでしょう?

さらに様子を聞くと、
その時の業者にて「壁の塗装をしなおせば雨漏りは治ります。大丈夫ですよ」と言われ施工した。
ということなのです。

しかし再発!?まさか?
繰り返しとともに不信感。。。困っているとの事でした。

塗装をしなおせば雨漏りは止まる。こう勘違いしている業者も実は少なくないのです。
しかし、これでは雨漏りは止まらないのです。
理由は
防水紙、雨仕舞いなど壁の構造上の不具合が原因の場合、下地からの施工をしなければ
根本的な解決のはならないからです。
塗料にも防水性があるから という間違った解釈が原因にもなっています。
従って、肝心なのは、
雨の道を理解し、解決法を理解したプロに依頼しなければ、また繰り返されてしまう。
ということなのです。

K様宅での調査にも散水調査を行いました。
塗装の浮きに剥離が見られ、そのモルタル壁と塗料の間に水の流れが確認されました。
よって表面だけでは雨漏りは止まらない ということがはっきりとわかったのです。

しかし今までも塗り替えなどにて費用をかけてこられた中、再度修理費用に急に予算を
かけるのは難しいというのが本音。
よって延命措置的な考えで一定期間の修理をご提案致しました。
進行状況を含めてメンテナンスを行いながら、この秋頃、台風シーズンが過ぎてから最適な修繕工事を
行うことなりました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ