大雨時にサッシ付近で発生した雨漏り修理の詳細

ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理

お客様からのご相談

各地で大雨による被害が出ており、梅雨というよりも台風のような暴風雨が発生しています。私たちは雨漏りの原因になる雨水侵入の入口が不明な場合、様々な可能性を考えます。一つの出口が塞がれてしまったと言う事は、出口を失った雨水が、別の出口を探して再び流れ出す事を意味します。水はどんな小さな隙間も入っていけるので、想像できない動きをする事もあり、今まで雨漏りに関係なかった場所に、雨水の通り道ができてしまう事もあります。時にはそれが私たちの予想の範囲を越えてしまうと、原因追及に時間がかかる場合もあるのです。PENTAX DIGITAL CAMERA雨漏りは雨と風が強い時に限っているという事でさっそく調査を行います。窓枠と外壁との境目に隙間があるのを発見して、DIYで周辺のコーキングをしたという事でしたが、雨漏りの原因を探す前のコーキングの打ち直しはとてもやっかいなのです。今回のケースでは雨水侵入の原因は窓上の小屋根にありました。この防水シートと板金を修繕し雨漏りの原因は無くなりました。

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ
会社概要