藤沢市にて 今年の梅雨の様子と屋根被害

藤沢市にて 今年の梅雨の様子と屋根被害
ご住所
神奈川県藤沢市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

藤沢市にて今年の梅雨の様子と屋根被疑

ここ最近数年で多い、台風での大きな被害、ゲリラ豪雨など、
予期せぬ自然災害。
大雨のあとに発見された雨漏りや不具合で、その後は必ず多くのお問い合わせをいただいています。
今年は?
いまだはっきりしない中
予報によると昨年同様に、天候不良に心配が続く・・今日この頃です。

もし、我が家が被害を受けたら、、実際のところ、皆危惧しているのではないでしょうか。

そして、念のため屋根の点検をしていたら、不具合を発見したのですが、
どうしたら良いのでしょう。とのお問い合わせも多くいただいております。
しかし、本来屋根の問題は、実はほとんどがある日いきなり起こることではなく、
以前からの前兆があるのです。

・大雨や台風のあとにいきなり雨漏りになった
・昨夜、突風の時に屋根の一部が吹き飛んだようだ
・今まで平気だったのに、朝、サッシ周りが急に水浸し

などなど、多くの方が初めての出来事で、と戸惑われるでしょう。
弊社では可能な限り即対応はもちろんのこと、まずはこのような場合はヒアリングをとても大事に
しております。それは、様々な今までの状況や詳細をお聞きすることにより、今の時点での的確な
アドバイスや最善な対策を最初にご提案できるのです。

先日も藤沢市のS様から強風後の雨の日にサッシから雨漏りがする、とのお電話をいただきました。
状況をお伺いすると、築15年とのこと。
まだまだ新築。それに何も問題がないし、メンテナンスらしきものはほとんどしていない。
とのことでした。
早速伺って拝見すると、原因はすぐに判明いたしました。
強風続きで多くのゴミや木の枝、飛来物が雨樋につまってしまい、流れずにあふれた雨水が一気に
破損部分からサッシの上へ落ちていたからです。
まさか雨樋だったんですか?見えないのでチェックもしていないです。。
S様も驚いていらっしゃいました。
これを機に定期的なメンテナンスも心がけていきます。とのことでした。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ