中野区で太陽光パネル設置後の雨漏り修理

中野区で太陽光パネル設置後の雨漏り修理
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

自然災害やコロナ禍による危機管理をきっかけに、
太陽光発電を取り入れる家庭が増えています。
エコリフォームの面では優れているのですが、
トップライト同様、屋根に穴を空けて設置する太陽光発電のパネル設置では
雨漏りのリスクが高まってしまいます。
屋根材の一番下、垂木と野地板に留めるために、正しく施工しないといけません。

太陽光パネルの設置で雨漏りしたというご相談は増えています。
屋根の事をよく分からずに設置していまい、打ってはいけない所にビスが打ってあったり、
天井裏に入れた断熱材が正しくなかったりと、専門ではない業者が設置して
雨漏りが発生してしまったケースが多く見られます。
また、太陽光発電に切り替えた事によって生活が変化し、室内に結露が発生してしまう事もあります。

1354

中野でも太陽光発電のパネルを設置した後から雨漏りが始まってしまいました。
雨漏りは2階で調査の結果やはり屋根からの雨漏りと判明しました。
太陽光パネルは正しく設置されていたものの、設置する前にもっと屋根を調べておく必要がありました。
こちらの屋根は長年メンテナンスした事がなく、
傷んだ屋根の上にそのまま太陽光パネルを設置してしまったため、
屋根の一部がたわんで、そこから浸水してしまったのです。
ご相談のうえ屋根の葺き替えをする事になりました。

これから梅雨に入ってしまうと雨量も増えて、晴天続きの時とは違う被害も出てしまうので、
その前に修理できて安心しました。
正しく設置すれば、エコや省エネにもなる太陽光発電。
これから必要不可欠になってくるエコリフォームを取り入れましょう。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ