新宿区で谷樋の不具合で雨漏り修理

新宿区で谷樋の不具合で雨漏り修理
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りでお困りの新宿区K様よりご連絡いただき調査。
屋根に上がらせていただき調べてみると谷樋のサビ、めくれなどが確認できました。
谷樋は立地や住宅の造りによって設けなければならない場合があり、
片流れや切妻屋根などのシンプルな屋根に比べて、雨漏りの発生頻度が高いのも事実で、
谷樋からの雨漏りはとても多く見受けられます。

1353_DSCN1322

雨が降ると、谷樋に雨水が流れ落ちて集水する役割があり、
水が一点に集中して当たると、いずれ金属にも穴が空いてしまいます。
酷使されている谷樋は歪む事もあり、雨水がスムーズに流れず雨漏りの原因になるので
雨漏りが発生しやすい梅雨に向けて、いいタイミングでご連絡いただきました。
K様邸では谷樋のほかに、屋根材や棟板金の劣化があり、
棟板金から雨漏りの疑わしい所もあったため、将来の事を考え全面葺き替えを決められました。
今回は全面葺き替えでしたが、谷樋の劣化のみと判断した場合は、谷樋周辺の屋根材を一時撤去し、
古い谷樋を撤去後、新しい谷樋を設置し、屋根材を元に戻す方法もあります。
部分劣化でも、この機会に全面葺き替えを望む方もいらっしゃいます。
屋根の状況やご予算によってお客様とご相談しながら屋根修理を進めてまいります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ