新宿区で梅雨前のベランダ雨漏り修理

新宿区で梅雨前のベランダ雨漏り修理
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

ベランダは雨漏りの原因になりやすいランキング上位にくる場所です。
新宿のK様邸の雨水侵入もベランダが原因でした。
廊下の天井に雨染みができており、
真上がベランダになっていたので調査開始です。

ベランダの防水層に劣化が見られ、
外壁との境め部分からの雨漏りと判明しました。
ベランダにはエアコンの室外機が置いてあり、
室外機を置いた部分の床が特に劣化していました。
ほこりや砂が溜まって水がはけ切れず、
コケが発生して防水層への影響が出てしまったのです。
なるべくベランダに室外機を置くのは避けた方がよいでしょう。

1348_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2b0

床のひび割れにはお客様自身がDIYでコーキングされた跡も見られます。
コーキングに関してはホームセンターやインターネットで入手でき、
DIYで手軽に修理できそうですが、
コーキングしてしまうと水の流れを邪魔してしまったり、
出口を塞いで全く効果がなかったりと、修理する前より悪化するうえに、
コーキングを剥がして下地を整える作業が必要になるため、
費用も時間も余計にかかってしまいます。
今後の雨漏りやコーキングの耐久性を考えると、
プロに修理依頼する事をおすすめします。
今回はベランダの防水層と外壁の一部改修工事で、無事雨漏りは止まりました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ