新宿区で外壁ひび割れから雨漏り

新宿区で外壁ひび割れから雨漏り
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

新宿区のY様より廊下の窓付近から雨漏りするとご連絡いただきました。
現場調査に伺うと、トイレに面した外壁にひび割れが見られ、
雨水侵入が確認できました。
ひび割れの修繕とともに、お客様の希望により建物全体の外壁塗装を施す事になりました。

1288_CIMG0665

外壁塗装の手順は次のようになります。

1)今後のスケジュールを説明し、足場を組み立てます。
2)高圧洗浄機で外壁のホコリを洗い落とします。カビは下地に根が残らないように
根こそぎ綺麗に洗浄します。洗浄をきちんとしないと後の塗装のひび割れや浮きに繋がります。
3)塗装しない玄関ドアやサッシ、建物周りの車や植物などにもシートを被せて養生します。
4)壁のひび割れやコーキングの隙間修繕。
5)剥がれている古い塗装を取り除いたり、サビを綺麗にして下地調整を行います。
6)上からの塗装のつなぎを良くするために下地処理を行います。
元の外壁色をリセットし、外壁本体へ塗装が浸透してしまうのを防ぎます。
7)下地に厚みを持たせ、上塗りを補強するために中塗り塗装をします。
まだら状に色落ちするのを防ぐ効果があります。
8)その後乾燥させ、仕上げの上塗りをします。基本的には3回塗りをしていますが
傷みが激しい場合や、日向、日陰により回数を変更する場合もあります。
9)養生を撤去して仕上がりを確認し、塗料の飛び散りを除去します。
10)お客様に確認していただき、足場を解体して作業で出た汚れやゴミを掃除して完了です。

雨漏り防止とともに外壁も綺麗になったとY様にご満足いただけました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ