新宿区でベランダの雨漏り修理

新宿区のH様からベランダのメンテナンスについて質問いただきました。
お隣の家がベランダの改修工事をしているのを見て、
自宅は一度もメンテナンスしていないけど大丈夫かと不安になったそうです。
調査すると、ひび割れが数カ所とトップコートの剥がれが見られ、
1カ所に水が溜まった黒い雨漏り跡も見られます。
今回はひび割れの補修とトップコートの塗り直しを行う事になりました。
排水溝の落ち葉やゴミも取り除き、床部分も綺麗に掃除するのですが、
ベランダは見た目よりも砂やゴミが蓄積している事が分かります。
水はけが悪くなったり排水溝に流れ込んで固まってしまう場合もあるので、
気づいた時に取り除く事をおすすめします。

1283_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_63d

ベランダも放置すると防水層に影響が出て雨漏りの原因になり、
大掛かりな改修工事をする事になるので、
メンテナンスに良いタイミングだったと思います。
H様は雨漏りしない限り改修工事は必要ないと思っていたそうなので、
今回はご近所のお陰でメンテナンスに踏み切れて良かったと喜んでいただけました。

★屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP