新宿区で棟板金の浮きが原因の雨漏り修理

新宿区で棟板金の浮きが原因の雨漏り修理
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

新宿のN様邸で雨漏りの調査依頼を受け行ってきました。
屋根に上ってみると棟板金の浮きとともに釘が浮いています。
棟板金の下の笠木が腐食して釘が浮いてきたのが原因で雨水が入り、
建物内に侵入してしまいました。

N様に説明しながら屋根の写真を見ていただきました。
場合によっては、釘の打ち増しだけで修復できる事もありますが、
すでに雨漏りが発生している状態だったので棟板金と下地材の貫板を新しくしました。
貫板は木材の他に、腐食しにくいプラスチック樹脂製もあります。
屋根の写真を初めて見ると屋根が思った以上に汚れているとの事で、
屋根塗装も合わせて行う事もあります。

1278_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f4

棟板金は建物の中で最も風雨を受けやすく、
台風の後などはお問い合わせを多くいただきます。
ご自宅の棟板金の状態を知りたい、屋根の劣化はどうなっているのか心配の場合はご相談ください。
屋根に上ってみないと分からない事がたくさんあるので、
現状の点検を行い、それぞれの建物の状態に適したメンテナンスをご提案させていただきます。
実際にご自宅の屋根の写真を見てからじっくり考えていただければと思います。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ