新宿区でサッシ周りの雨漏り修理

新宿区でサッシ周りの雨漏り修理
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

新宿で外壁のメンテナンスと塗装を行いました。
ついでに2階の窓あたりに湿った感じがあるという事で雨漏り調査も行いました。
外から見て気になる所だったのですが、
やはり2階のサッシ周りの木枠が原因でした。
木枠と外壁の間から雨水が入り、
サッシの防水テープの隙間から雨水が侵入したと見られます。

お客様が何回がDIYで木枠の塗装をやり直したという事でしたが、
木枠の中は腐食が進んでおり、手で触るとボロボロ崩れ落ちてきます。
お客様によると、この窓は洗濯物を干す事もないので、
柵がガタガタするのは知っていたけど放っておいたそうです。
まさか雨漏りするとはとビックリされていました。
木枠はまだ腐食していない上半分を残し、
下の部分だけ新しい木材で修繕しました。
サッシの防水テープもやり直したので、
これでもうサッシからの雨漏りの心配はありません。

PENTAX DIGITAL CAMERA

今回のように外壁のメンテナンスと塗装に加えて雨漏り修理を依頼される方が多いのは、
足場が一度ですむため費用を抑えられる事ばかりでなく、
1カ所メンテナンスしたら他の経年劣化した所が目立って気になってきた、
という方が多いからだと思います。
もちろん今回は雨漏りだけ止めてもらえればいいという方もいらっしゃるので、
お客様とご相談しながらご要望に答えていきます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ