新宿区の雨漏り原因はベランダから

新宿区の雨漏り原因はベランダから
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

ベランダは非常に雨漏りしやすい場所で何件もの修繕を行ってきました。
というのも、紫外線や風雨に直接さらされている環境と、
手すりの上部に位置する笠木や排水口、外壁と防水層の取り合いなど、
様々な防水処理を必要とする箇所が混在しているためです。

ベランダや屋上にあるドレンは、定期的にお掃除が必要です。
目に見えて詰まりを確かめられる場合はまだいいのですが、
見えない場所にあるドレンはさらにプロによる点検が必要です。
ドレンはベランダや屋上の雨水を樋へ流している重要な役割を持っているので、
そのドレンが落ち葉やゴミ、砂などで詰まると雨漏りにつながる場合があります。

1193_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_70

以前、新宿でサッシの下に染みがあり、
雨漏りが心配なので調査をして欲しいとご相談がありました。
現場調査に伺ってみると、サッシのすぐ上に位置するベランダも防水処置されていました。
しかしベランダのドレンに詰まりがあり、
うまく排水されなかった雨水が窓と外壁の取り合いの隙間から
少しずつ染みてきたと判明しました。
ドレンの掃除をすると、落ち葉や泥で詰まっていた事が分かります。
取り除く事でベランダの水もスムーズに排水されました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ