梅雨前にぜひ雨漏り調査 藤沢市

梅雨前にぜひ雨漏り調査 藤沢市
ご住所
神奈川県藤沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

梅雨前にぜひ

一戸建てのご自宅の間取りをリフォームしよう とお考えの藤沢市のK様からお問い合わせをいただきました。
以前弊社をご利用していただいたご友人からのお勧めにて、ということでした。

ご友人がおっしゃるには、家の見えない部分の劣化は、実は密かに進んでいて、
いざリフォーム時に初めて発覚する!?トラブルもあるらしい、という話を聞いて
急にご心配になったとか。
雨漏り、結露、漏水、蟻の害、、、
しかしこれらは築年数が古いからといって痛みが激しい というわけではないのです。
残念ながら建築当時の施工が不良であった場合もあれば、住まい手のお手入れ具合による場合も
あります。
今回は浴室の位置変えもご検討とのことで、まずはそちらを拝見させていただきました。
浴室には出窓もあり、一見換気もまったく問題ない様子。
しかし、出窓のタイルの目地にヒビが見られ、ここから水が徐々に家の壁内に侵入している危険性があります。
また、出窓は逆に外から雨が当たる環境でもあり、窓台周辺内部の木部が腐っている。
という例も多くあるのです。
見ると出窓の上部木部に損傷が見られました。

そういえば!浴室の真上のお部屋の壁面では、結露が気になっている。というお話しです。
今回、相談して本当によかった。とおっしゃっていただけました。
今後はリフォームの具体化に合わせてお打ち合わせを進め、工事を進める予定となりました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ