雨漏り対策 台風が来る前に【府中市】

雨漏り対策 台風が来る前に【府中市】
ご住所
東京都府中市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

台風がやって来る季節となりました。もうすぐやってくる巨大台風を前に、今の内に準備しておきたいことをまとめました。今一度、ご自宅の点検をしてみてください。

689

 

台風でもっとも恐ろしいのは、強風と大雨です。

強風と大雨、今回は強風の対策をお伝えいたします。

 

・強風

 

家の周辺に置いてあるものの整理や養生をしたり、屋内へ入れられるものは入れましょう。

 

《庭先にある備品の収納》

庭仕事の道具、園芸用品、鉢植えやプランター、置物やライト、傘など、強風で飛んでいってしまいそうなものは家の中に入れておきましょう。

 

小さなものでも、強風で飛んでくれば凶器になります。特に傘は先が尖っているため大変危険です。

 

隣の家を破損してしまったり、通行人に怪我をさせたりしないよう、しっかり収納しておきましょう。

 

 

《収納できないものは養生》

すだれなど日除けや物干し台や竿など、家に取り込めないサイズのものは、養生テープでしっかり止めておきましょう。養生テープは、最近では100均でも手に入ります。

 

【保険で補償を受けるためにやっておくこと】

家の外回りを点検して、写真を撮っておいてください。これは本当に大切なことです。

 

屋根や雨樋など家の外回りを点検してみてください。そして、何か違和感があった場合は、すぐに修理業者に連絡しましょう。不具合があったまま台風に突入してしまうと、大規模な修理が必要な被害が生じないとも限りません。

 

すぐに完璧な修理はできなくとも、応急処置や安全対策はしてくれるはずです。

 

また、何の問題もなかった際もぜひ写真を撮っておいてください。理由は、何も問題がなかったことを証明するためです。

 

・家の外回りを色々な角度から、あまり接写でなく全体が映る方が良いです

 

・屋根面はなるべく広く写すため、離れて撮ってください。

 

・屋根面の撮影が難しい場合は、雨樋と外壁中心に撮ってください。

 

・拡大して細かいところが確認できるよう、高画質で撮ってください。

 

雨漏り調査をご検討の際は、まずは、長年府中市の屋根修理の実績がある、屋根修理業者のLOVESTYLEにご相談ください。費用がいくらかかるのかなど、ご不安なことも多いかと思います、私たちは、まず無料診断をして、必要なところだけ修理のご提案をさせていただきます。

弊社では、ドローンによる無料の屋根調査を行なっています。まずは自分の目でしっかり修理箇所を確認したい、という方にオススメです。

 

テスト運用期間のみなので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ