サッシから雨漏り>日野市A様邸

ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

A様邸では外壁のメンテナンスと塗装を行っていますが、 2階の窓あたりに湿った感じがある、という事で同時に雨漏り調査も行いました。 外から見てだいたいアタリをつけていたのですが、やはり2階のサッシ周りの木枠が原因でした。 木枠と外壁の間から雨水が入り、サッシの防水テープの隙間から雨水が侵入したと見られます。 A様のご主人が何回がDIYで木枠の塗装をやり直したという事でしたが、 木枠の中は腐食が進んでおり、手で触るとボロボロ崩れ落ちてきます。 「この窓は洗濯物を干す事もないので、柵がガタガタするのは知っていたけど放置してしまった。 まさか雨漏りするとは」とA様もビックリしていました。 木枠はまだ腐食していない上半分を残し、下の部分だけ新しい木材でピッタリサイズです。 塗装も同じ茶系で塗り直しました。 サッシの防水テープもやり直したので、これでもうサッシからの雨漏りの心配はありません。 PENTAX DIGITAL CAMERA A様邸のように外壁のメンテナンスと塗装に加えて、雨漏り修理を依頼される方が多いのは、 足場が一度ですむため費用を抑えられる事ばかりでなく、1カ所メンテナンスしたら 他の経年劣化した所が目立って気になってきた、という方が多いからだと思います。 もちろん、今回は雨漏りだけ止めてもらえればいい、という方もいらっしゃるので、 お客様とご相談しながらご要望に答えていきます。 雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたらお気軽にご相談ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ