墨田区A様より屋根塗装のご相談を受けて

ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

屋根塗装のご相談を受けて

墨田区のA様から、2階建て住宅の屋根塗装のご相談のお電話をいただきました。
まずは無料調査をさせていただきました結果、
屋根の塗り替えと一緒に外壁塗装、雨樋塗装なども同時に修繕した方がよいと判断し、ご説明させていただきました。
結果、屋根と同時に外回りのリフォームも施工させていただくことになりました。

しっかりと足場を立てて工事を行いますので、周りの付帯部なども同時にメンテナンスができるというメリットにもなります。

まずは屋根塗装の下塗りです。
そこでタスペーサーを設置したのですが、
このタスペーサーとは雨漏り対策になる小さなパーツです。
タスペーサーはスレート屋根を塗るときに雨漏り対策として効果的なものです。
スレート屋根は平らな板状ですので、そこに塗料を塗り込むと隙間が埋まってしまいます。
しかし、実は屋根で受ける雨水には水の出口、隙間も必要なのです。
タスペーサーはその隙間を確保するために効果を発揮するものです。
しかしもちろん、スレートであってもタスペーサが必要ない場合もあります。
屋根塗装にはそれぞれの屋根を正確に見定めるプロの目が必要と言えます。

ご自宅の屋根を知ることで、これから長い間の替え難い安心感も得ることができた。と
W様には大変喜んでいただけました。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ