近年増加にあるトタン屋根の劣化とは?《江東区》

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより


誰もが目にしたことのあるトタン屋根ですが、近年時代の傾向により劣化や雨漏りが増加傾向にあります。
昔からトタン屋根は使用されており、屋根の種類も豊富で最大の特徴は、その軽さと安さになります。
瓦の10分1の重さしかないと言われており、軽量なおかげで耐震性に優れているのです。
また、安さや施工しやすさも特徴であり、戦後に爆発的に流行したのも今年代的に限界なお宅が増えているのも原因の1つと言われております。
ガルバリウム鋼板ではない鋼板を使用していると、トタン屋根は真っ赤に錆びている物がほとんどです。
錆が進行してしまうと、雨漏りが心配になります
屋根修理だけで済むなら費用も安くなるかもしれませんが、もしトタン屋根にお住まいで屋根修理を検討中であれば、業者の方と、良く相談することをおすすめしております。
現在は耐久性に優れた屋根も多数出てきており、トタン屋根を野地板等から工事するより安く済むケースも大いにあるからです。

季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ