調布市にてトタン屋根塗膜し直し作業

ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより


調布市にお住まいのK様邸へ屋根のメンテナンスに行って参りました
K様邸は、昔からトタン屋根がお好きでトタン屋根のお宅になります。
調査していく上で一番目立ったのがトタン屋根の経年劣化でした。
劣化が進行し塗装剥がれが起きているのがすぐに分かりました。
幸いにもまだ錆発生していましたが、穴あき等は無かったので再塗装し直しで済みそうです

トタン屋根は塗装が命とされている屋根材になります。
定期的に塗膜を塗りなおすかどうかで屋根の寿命は大きく変わってきます。

なぜならば、トタン屋根は錆が発生しやすいので塗膜によって保護されています。
一度穴が空き雨漏りをしてしまったら部分修理が可能な屋根材ですが、部分修理が不可能になってしまい全部葺き替えしなくてはいけないのです。
そうなると、出費もとても大きくなるので注意が必要です。

現在は、トタン屋根ではなく、ガバリウム銅板に葺き替えするお宅も増えています。
ガバリウム銅板はトタン屋根よりも費用は高くなりますが、丈夫でメンテンナンスまでの期間も短いからです。
季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ