目黒区より 雨漏りの火災保険に関してのご相談を受けて 

ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りの火災保険に関してのご相談を受けて

雨漏り修理の火災保険に関して、目黒区のS様からお問い合わせがありました。

皆さんが当たり前のように入っている火災保険ですが、
その火災保険は、実は火事以外でも使えることをご存知でしょうか。
その名の通り
火災の場合、と考えている方がほとんどかと思われます。

例えば
火災保険が適用されれば、自己負担0円で家の修理が可能になる場合があるのです。
例として
雨漏り、水漏れの場合 も含まれます。
雨漏りは火災保険の中では「風災」にあたります。
保険に風災が含まれていれば問題なく補償となります。
水のトラブルなので水災かと思われがちなのですが、火災保険で補償されているのです。
台風などの暴風や豪雪など、自然災害が原因で損害が生じた場合、
自己の後片付けや搬出などにかかる費用も含むことができます。
また、過去3年以内の損害でしたら、遡って申請することもできます。
時間が経って、もう保険では無理だろう と思っている方も
諦めずに1度、調査や申請をしてみることをお勧めします。
この年末年始は、特に在宅が増え、家を見直す機会も多いと思われます。
少しでも気になることがあれば、私たちにぜひお問い合わせくださいね。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ